NEWS

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 6月1日からのレッスンについて

6月1日からのレッスンについて

4月より発令されていた東京都の緊急事態宣言が解除されました。 当教室はオンラインレッスンに切り替えていましたが、 6月1日(月)より、以下の方法でのレッスンを致します。

1、対面でのレッスン(ウィルス対策は下記※をご参照ください)
2、オンラインレッスン

※<コロナウィルス対策について>
・生徒さん、講師ともにレッスンにお越しいただく前に、自宅での検温をお願いします。発熱があった場合、ご家族にも同様の症状の方がおられる場合は、レッスンをお休みして頂きます。また体調の良くない状態でレッスンに来られた生徒さんにはご帰宅していただきますので、無理のないように、よろしくお願いいたします。

・レッスン前は手洗い、うがい、アルコール消毒、レッスンではマスクの着用をお願いします。

・前後の生徒さんとのソーシャルディスタンスを保つため、早めにお越しの際はレッスン室の外での待機をお願いいたします。また生徒さんが入れ替わるタイミングで、玄関ドアノブ、譜面台、椅子、鍵盤を講師が消毒、換気を行います。

・歌のレッスンでは講師はマスク着用のまま、生徒さんは設置したビニールカーテン越しに 歌ってもらいます。ピアノのレッスンはなるべくソーシャルディスタンスを保ち、生徒さん、講師ともにマスク着用のままレッスンを行います。

今後の感染者状況によっては、再び緊急事態宣言が出され、学校再休校などの場合、改めて対面レッスンを再検討させていただく場合もありますので、予めご了承願います。

対面レッスンご希望の方でも、家族の方が体調不良などの理由でオンラインレッスンご希望の場合は、前日までに担当講師にご連絡ください。

お手数おかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

お知らせ

お知らせ一覧